パーソナルトレーナー関口

スポーツにおけるトレーニング、コンディショニングに関する情報を発信していきたいと思います。

トレーニングはパートナー次第?

こんばんは、NSCA認定パーソナルトレーナーの関口です。

f:id:afi-seki7354:20160312230835j:plain

今日はお昼に母校にて卒業生を送る三送会にOBとして参加してきました!(^^)!

 

1イニングのみ投手をやったのですが今肩があがりません(;´・ω・)

 

さて、その後は中学三年生の弟とスポーツクラブにてトレーニング

今日は、下半身をトレーニングするというテーマのもと

プライオメトリクス、デッドリフト、バックスクワット、最後に時間が余ったのでハングクリーンの習得を弟に促しましたが上手くいきませんでした、まだ早いかな?

 

今日トレーニングをやっている中でトレーニングではパートナーが重要であると気づかされました。

パートナーがいるだけでお互いが指摘し合える、補助を行えるだけではなく、お互いが知っている情報をトレーニングを通し共有をすることが最大のパートナーとトレーニングを行う最大の利益では無いかと思います。

 

多くの人とトレーニングを共にし多くの情報を収集したいと思った一日でした。

 

ではまた!