パーソナルトレーナー関口

スポーツにおけるトレーニング、コンディショニングに関する情報を発信していきたいと思います。

はじめましてパーソナルトレーナー関口です

はじめてブログを書かせていただきます

NSCA認定パーソナルトレーナーの関口と申します。

不特定多数の人に対し情報発信ややり取りができるブログを以前からやってみたいと考えておりこの度ブログを開設させていただきました。

 

まずは、自己紹介をさせてください!(^^)!

私は、都内の大学の経済学部の大学に通う学生であり、また都内のスポーツクラブにてパーソナルトレーニングを提供するパーソナルトレーナーとして活動しています。

経済学部の学生でNSCA認定パーソナルトレーナー?と思った方多いと思います。

まず経済学部の学生とは経済学を学ぶ者というのはほとんどの方がお分かりになると思いますが、NSCA認定パーソナルトレーナーという言葉はお分かりになる方が少ないかと思うので紹介をさせて下さい!(^^)!

 

NSCAとはアメリカに本部を置くスポーツにおけるトレーニングとコンディショニングに関する国際的な教育団体として約50年ほど前に設立した団体です。現在では世界52か国に約30000人の会員が所属しています。

このNSCAが開催する年2回ほどある学科試験をクリアした者が認定パーソナルトレーニングの資格を与えられます。

私は高校生の頃からスポーツに関わる仕事に対し興味を抱いており、2015年6月にパーソナルトレーナー認定試験を受け1発合格を果たし昨年からパーソナルトレーニングを開始いたしました。

 

このブログではパーソナルトレーナーとしての知識、普段活動する中で得た情報を発信していきたいと考えています!(^^)!

宜しくお願い致します。

 

また明日更新!!