パーソナルトレーナー関口

スポーツにおけるトレーニング、コンディショニングに関する情報を発信していきたいと思います。

昼間のマンツーマン!(^^)!

こんにちは!NSCA認定パーソナルトレーナーの関口です

今日は今朝からスポーツクラブでYさんのパーソナルトレーニング!

Yさんはパーソナルとレーニングを開始して3か月目に突入しました

 

この方は20代前半、男性と若いのですが過体重、運動経験なしという典型的なメタボ退室な方なのですが、僕にとって逆にこういう方のほうがやりがいが?ある?

ありますね!

 

僕はどんな方のパーソナルトレーニングにおいても強度は違えどフリーウエイトを用いるようにしています!

その中でも若い男性は、リフティングバーを使ったトレーニング、体の適応が女性や年配の方よりも早く、どんどんステップアップをしていくことができるのです!


やはり一番効果のあるダイエットは断食ダイエットではなく

三食きっちりと食べ、日々の習慣の中にトレーニングを週に2日でも取り入れ、筋肥大や筋肉への適応を促すことにより基礎代謝を上げることこそが真の健康的なダイエットだと私は思います。

たまに見かけますが来週は夕飯抜きでの生活や朝食を全く取らない習慣。このどれもがそもそも痩せるというメカニズムを壊しているということん知ってもらいたいです(°_°)


また詳しくは明日!