パーソナルトレーナー関口

スポーツにおけるトレーニング、コンディショニングに関する情報を発信していきたいと思います。

プロテイン、卵

こんにちは!NSCA認定パーソナルトレーナーの関口です。

今朝は卵とプロテインの朝食を取りました

昨日の記事で筋量を増やすことが基礎代謝の向上につながりダイエットに効果的だと言いましたが、トレーニング後に取る食事でも筋量増加へのアプローチができます。

トレーニング後には皆さん炭水化物ではなくタンパク質も取るようにしましょう(炭水化物0というわけではなく←ここ重要です!)

皆さん炭水化物とタンパク質の違いはご存知でしょうか?

炭水化物とは日本人が好むお米や、パンといった物が代表されますね

タンパク質とは、肉、卵などの食品に多く含まれます。

 

トレーニング後には損傷した筋線維が回復をしようと再合成を始めるのですがその際にはタンパク質から得られるアミノ酸が使われます、これを超回復というのですが、その際にタンパク質摂取量が少ないとこの作業が滞ってしまいます(´;ω;`)

そうならないためにも、トレーニング後だけではなく日々タンパク質も摂るようにしなければなりません。

僕は食事では美味しいものを食べたいと思っており、あまりタンパク質を意識して食事をしたくありません。

 

なのでプロテインという飲み物でタンパク質摂取を補っています。

プロテインとはサプリメントの一種で、一杯あたり20グラムほどのタンパク質が配合されている飲み物です。

美味しいと感じる人、そうでない人に分かれます( ̄▽ ̄)

 

今度僕が飲んでいるプロテインを紹介したいと思います!